デモ行進レポート ~北朝鮮・金正恩を許すな!日の丸・太極旗デモ行進 in 大阪<2017.6.10>~

大変お待たせしました。2017.06.10に実施されたデモ動画をUPしましたので、その様子をレポートします。

炎天下の中、たくさんの方にお集まりいただき本当にありがとうございました。デモ参加者はおそらく80人前後かと思われます。

韓国人旅行者と思われる人が、韓国語でシュプレヒコールを唱和してくれたことが印象に残っています。やはり日の丸と太極旗が並んで行進している姿は珍しいようで、チラシを物珍しそうに見ている人も多かったです。

 

実行委員 山田文明よりデモ前の挨拶。

大阪経済大学教授 黒坂真先生より応援の挨拶。

神戸市議会議員 長瀬たけし先生より応援の挨拶。

実行委員 大江彰広よりデモ注意事項。

デモ行進の様子。

デモのフォトギャラリー。

 

当日のシュプレヒコールはこちら。

沿道の皆さん、こんにちは。私たちは北朝鮮・金正恩独裁政権を糾弾する日本人、在日コリアンそして脱北者のデモ隊です。数百人の日本人やそれ以上の韓国人を拉致し、全く解放しようとしない北朝鮮。さらに国際テロを起こし、偽札や麻薬を世界にばら撒き、今や核ミサイルを開発して世界に脅しをかける犯罪者国家、北朝鮮は、日本や韓国、そして世界にとっての災いです。日の丸と太極旗を掲げて、私たちは断固として北朝鮮に抗議します。

ご旅行中の韓国人の皆さん、今ハングルで書かれた我々のチラシをお配りしています。是非手に取って読んでください

『シュプレヒコール!』(おー!)
『北朝鮮は日韓の拉致被害者全員を今すぐ返せー!』(返せー!)
『戦後の帰還事業で北へ渡り「人質」になっている在日コリアンと日本人妻を返せー!』(返せー!)
『東アジアと世界の安定の為に、犯罪国家北朝鮮に核兵器を持たせるなー!』(持たせるなー!)
『北朝鮮は脱北者を罵倒し、脅迫するのをやめろー!』(やめろー!)
『朝鮮学校はテロ国家を擁護する歪んだ民族教育をやめろー!』(やめろー!)
『金正恩の独裁恐怖政治を許すなー!』(許すなー!)
『北朝鮮はテロ国家だー!』(テロ国家だー!)

 

当日配ったチラシはこちら。

 

デモ参加者の皆様のご協力で、無事デモを終えることができました。本当にありがとうございました。

(記:蒲生健二)

Comments

comments