NHK BS 国際報道2019で『日韓フレンドシップ・コンサート』の特集をやっていました

シェアする

NHK BS 国際報道2019で『日韓フレンドシップ・コンサート』の特集をやっていました

5/17金曜のNHK BS『国際報道2019』で、日韓フレンドシップ・コンサートの演奏者、李京美(イ・ギョンミ)さんと村治佳織さんが出演されていました。

悪化の一途を辿る日韓関係の中、こういったイベントが行われることは喜ばしいかぎりです。NHKさん良い仕事してますね!

NHK BS『国際報道2019』2019.05.17放送

10分30秒ごろに「政治的にはいろいろ問題があって(日韓関係が)良好とは言えない中ですけど、こういうタイミングでこういうコンサートを開かれるってことに迷いはなかったですか?」と聞かれたときに、二人そろって「全然!」と笑いながら答え、 「むしろうれしかった」「こういうときだからこそ自分たちにできることを」と言っていたことが特に印象に残りました。

日韓クロッシングとしても同じ気持ちです。

コンサートを見に来たお客さんもこう答えていました。

まったくもって同感です。

政治や外交でもめてもこういうイベントが大盛況の中、終えれるということは日韓関係がまだまだ強固だという証拠でしょう。

日韓クロッシングも”媚韓派”だと揶揄されてもそんな中傷ははね返し、嫌韓ネトウヨを育てる北朝鮮のネット工作に踊らされることなく、活動してまいります。

Comments

comments